口腔外サクション

院内環境・感染予防への取り組み

さくま歯科では院内環境・感染予防に徹底して取り組んでまいります。院内環境を綺麗に保つため、口腔外サクションとよばれる、空中に舞い散る歯の削りカスなどを吸い込む器具を設備しています。

また感染予防のため診療用手袋はドクター・アシスタントともに治療ごとに交換します。さらにできる限りディスポーザブル化(使い捨て)に取り組んでいます。患者さまのスリッパも殺菌しています。

滅菌・消毒設備

さくま歯科では超音波洗浄機とオートクレーブ滅菌器を用いて器具を使用毎に洗浄・滅菌しています。滅菌後は滅菌パックに入れ専用の保管庫にて保管致しております。

オートクレーブ滅菌器

超音波洗浄器

その他の設備

パノラマレントゲン Cypher E

デンタルレントゲン

患者さんに負担をかけないスムーズな撮影が可能なパノラマレントゲンです。撮影後すぐにデジタル画像が確認できます。

数本の歯を撮影する際に利用するデンタルレントゲンです。

LED付サージカルルーペ

この器具を使用することで、抜歯や膿瘍切開やインプラント治療後の創傷部分に照射することで、出血や腫れをおさえ、痛みを和らげ、傷の治りを早くできます。

サージカルルーペを使用することにより、より精密な医療をご提供できます。

スリッパ殺菌ディスペンサー

AED

さくま歯科では不慮の事態が発生しても速やかに応急手当ができるようにAEDを設置しています。

院内・駐車場

について